So-net無料ブログ作成
-| 2011年03月 |2011年04月 ブログトップ
前の10件 | -

精力剤は病気の回復にも効果ある? [精力増強の体験談]

◆精力剤は病気の回復にも効果ある?◆
滋養強壮作用のある精力剤は点滴と同じように、栄養を補給して体力をつける効果がありますから、病気の回復期に飲むととても効果的です。

病気の回復には、病気の原因を除くとともに、栄養をつけて病気と立ち向かう体力をつけることが非常に大切です。滋とくに、かぜなど、発熱性や消耗性の病気で食欲がないときに精力剤はおすすめ・・・

ただし、精力剤だけでなく、それぞれの病気を治療する薬と併用するようにしましょう。

精力剤で自信回復 [精力増強の体験談]

精力剤を服用することに戸惑っている方の中には、精力剤というのは全てが単なる興奮剤で、精力が減退した根本的な原因を治すまでには到らないと勘違いしている人が多いようです。

しかし、それはとんでもない誤解です。確かに興奮剤的な要素の強い精力剤もありますが、そのような精力剤でも、使い方によっては根本的な原因までをも治してしまいます。

例えば、普通の体力を維持していて、純粋に精神的なことが原因で勃起不能や勃起不全になった時などは、その障害になっている情神的なものを取り除いて自信をつけさせるようにすれば良いのですが、だからといってただ単に自信をもってやりなさいという言葉で励ましたぐらいでは、すぐにセックスが可能になるほど、問題は簡単ではありません。下手をすると、この前も駄目だったし、今回も駄目だったから、次も駄目じゃないかと、悪い方に考えを巡らして、ついには本当にED(インポテンツ)になってしまう危険だってあるのです。

そうならないためにも、精力剤を使用して、二、三回でもセックスを成功させてあげれば、それだけで、俺はできるんだということを身体と頭で学習するようになって、ついには自信を取り戻し、精力が復活してくるようになるのです。

相手が違った状況が変わったりすると勃起不能になる人がいると先に書きましたが、このような場合にも、精力剤を使用することによって一度でも自信を回復すると、それ以後、どんな状況になろうとも、精力剤の力を借りずに、勃起不能が治ってしまいます。

その証拠に、ある種の精力剤の効能書きには、「心因性勃起不全」とか心因性陰萎〔インポテンツ〕に効き目があるというふうに、心因性という言葉が出てきます。この心因性というのは、まさに精神的なものという意昧であって、この精力剤を使用すれば精神的なものからくる精力減退が治ると、厚生省も認めているということなのです。

このように精力剤は、セックスに対する自信を取り戻し、精力を減退させていた根本的な原因をも解決してしまう効果があるのです。

漢方で滋養強壮を!! [滋養強壮の体験談]

漢方では、私たちの体は「先天の気」と、「後天(こうてん)の気」の2つの要素によって、健康の強さが決められると考えます。先天の気とは、親からもらった遺伝的な体質で、後天の気とは、毎日、食べ物や飲み物、生薬などで摂る栄養のこと。ですから、生まれつき体の弱い人でも、食事に気を配ることで、丈夫に成長することができるのです。逆に丈夫な体質の人でも、不摂生を続けたら健康を維持できません。

■滋養強壮ってどんな意味?
皆さんは「慈愛(じあい)」という言葉をご存じですね。慈愛とは愛をしみ込ませること。同様に「滋養」とは、「体に養分(栄養分)をしみ込ませる」ことを意味します。「強壮」は精力を含め、「体を強く、元気にする」という意味。つまり、滋養強壮とは、先天の気である体質の弱い部分を栄養分で補い、体質を改善して強い体をつくることをいいます。

■どんなとき、滋養強壮が必要になるの?
漢方では古くから滋養強壮は、体質の改善にも広く用いられてきました。とくに乳幼児期の虚弱体質に滋養強壮の漢方薬は有効とされています。
乳幼児期に滋養強壮を施し、呼吸器系など体の弱い部分を補うことは、体質改善に大きな効果があります。

大人の厄年である女性の33歳、男性の42歳前後は、健康のいわば「中間決算期」にあたり、どんな人でも体の弱いところが出やすい時期です。自分の弱いところをよく知って、丈夫な人も日ごろの健康管理を省みて滋養強壮を施すことが大切です。

■滋養強壮は体質改善以外の効用は?
滋養強壮は体質改善に加え、次のようなときに必要とされています。

● 仕事や運動などによる過労。
● 疲れていても、がんばらなければならないとき。
● 病気で体力がないとき。
● 病気の回復期。
● 食欲がなく、食事で栄養が摂れないとき。

これらの生薬を主薬に、腸の機能を高める生薬や血行をよくする生薬などを組み合わせて作ります。また、漢方薬を主体にして、糖質、脂質、タンパク質の代謝を促進するビタミンB2、B6や、スタミナ増強に効果のあるタウリンなどを配合したドリンク剤もあります。

■滋養強壮作用のある漢方薬
漢方薬名 効用補中益気湯(ほちゅうえっきとう) 胃腸系、呼吸器系を補い、気力を増す。十全大補湯(じゅうぜんだいほとう) 体を温め、血行をよくし、体力、気力をつける。鹿茸大補湯(ろくじょうだいほとう) 強精剤の名方(めいほう)として有名。体力、精力を補う。

人参養栄湯(にんじんようえいとう) 貧血や動悸、食欲不振に効く。疲れやすい人に。 小建中湯(しょうけんちゅうとう) 胃腸を立て直し、精力をつける。
八味丸(はちみがん) 腎臓と生殖機能を高める。天王補心丹(てんおうほしんたん) 精神、神経を補い、精力をつける。

■病気の回復にも効果があるの?
病気の回復には、病気の原因を除くとともに、栄養をつけて病気と立ち向かう体力をつけることが非常に大切です。滋養強壮作用のある漢方薬やドリンク剤は点滴と同じように、栄養を補給して体力をつける効果がありますから、病気の回復期に飲むととても効果的です。とくに、かぜなど、発熱性や消耗性の病気で食欲がないときにおすすめ。ただし、滋養強壮作用のある薬だけでなく、それぞれの病気を治療する薬と併用するようにしましょう。

■滋養強壮作用のある薬はいつ飲むと効果的?
ほとんどの薬はいつ飲んでも大丈夫。空腹時に飲んでも、胃を荒らす心配はありません。もっとも効果が高いのが、「これからがんばるぞ!」という30分から1時間前に飲むこと。生薬の成分を体が吸収するのに、そのくらいの時間がかかるからです。
「疲れたな」と感じてから飲むのも、もちろん効果はありますが、カフェインを含んでいるドリンク剤を寝る前に飲むと、眠れなくなることがありますから、注意してください。効果的な飲み方を教えてください。

薬は水で飲むより、お湯に溶いて飲むと吸収が早まります。ドリンク剤の場合も、1対1のお湯割りで飲むことをおすすめします。お湯は飲みやすい適当な温度でかまいません。

滋養強壮、疲労回復に良いとされて人参 [滋養強壮の体験談]

人参は、ウコギ科オタネニンジンを蒸して乾燥させたもので、『神農本草経』の上品に収載され、古来からもっとも珍重されている補薬です。その根が人の形に似ているため、その名がついたといわれています。人参は、気を補い、消化機能を高め、滋養強壮、疲労回復に良いとされています。

人参は古くから渡来していましたが江戸時代、八代将軍の吉宗が、清国から取り寄せた人参の種を日光山の村落で栽培させ、その後、御薬園で本格的に栽培されました。その種子を各藩に配り、栽培させたことから、御種人参と呼ばれるようになったそうです。

人参の味は甘く、温める作用の薬です。甘いものは一般に「補う」働きがあり、人参も補剤として利用されます。気を補い、血を益し、陰を滋し、津を生じ、虚証を治す要薬といわれています。神経反射能力の増強、性機能の増強、強心、血糖降下作用などがあり、抗疲労、強壮、強精、強心、食欲不振などに広く使用されています。

漢方処方では、オタネ人参の代わりに竹節人参(ちくせつにんじん)が使われることがあります。竹節人参とはトチバ人参の根茎であり、オタネ人参とは薬効も多少異なります。竹節人参は、オタネ人参に比べると温める作用は弱いため、炎症など有熱性の疾患には、こちらの竹節人参が用いられることがあります。

また人参は滋養強壮、疲労回復の効果以外にも、ガン、のぼせ、便秘に効果があると言われてます。食用となる人参の根の部分には、ガン予防に効果的とされるベータカロチンが豊富に含まれています。

勃起障害の種類とそれぞれの原因 [心因性ED勃起障害]

「十分に勃起しないためにセックスができない」「一時的に勃起しても途中でだめになってしまう」という状態をED(Erectile Dysfunction)、勃起障害と言います。 勃起障害は、機能性勃起障害、器質性勃起障害、混合性勃起障害に分かれます。

■機能性勃起障害
身体的には問題はないが、心因性障害や精神障害に原因があります。心因性の勃起障害は、基本的には体に異常はありません。

体には異常がないのに精神的な原因で勃起障害になってしまいます。具体的には、「リストラになりそうだ」という経済的問題や成田離婚のようなセックスの失敗、陰茎のコンプレックス、家の構造上の問題(狭い、隣接)などによって起こる勃起障害を心因性勃起障害といいます。

ストレスがある時は、いくら刺激を与えても、勃起を起こす大脳中枢神経、自律神経、ホルモン系などに悪影響を及ぼし、勃起のメカニズムが正常に作用しなくなります。これが最も多いのが心因性のEDです。

つまり簡単に説明すると、ストレスが原因で大脳が興奮しにくくなり、興奮の伝達がスムーズに行われないために勃起しにくくなるというわけです。最近の住宅事情(狭い住宅環境)の影響で、性的な興奮を自ら抑えてしまう心因性EDも増えています。

■器質性勃起障害
身体の障害、血管、神経、内分泌、陰茎に原因があるものです。ストレスが原因の心因性EDに対し、器質性EDとは、身体的な障害が原因となって起こるEDです。

では、身体的な障害とはどんな事を言うのでしょうか。器質的なEDで一般的に知られているのが糖尿病によるものです。30~60%の方がEDを合併しています。その他、脊髄損傷、脳障害、骨盤内の手術、動脈硬化、高血圧、うつ病による器質性EDと、薬の副作用によるEDがあります。

薬によるEDは、前立腺肥大に用いる女性ホルモン剤で、男性ホルモンの働きを抑えてしまいます。また胃薬に含まれるドグマチール(スルピリド)は、血中プロラクチンを上昇させます。乳汁を分泌させるホルモンであるプロラクチンが増えると、男性ホルモンの働きを阻害してしまい、勃起障害を起こします。

加齢と共に精巣機能が低下し、男性ホルモンが欠乏して起こる勃起障害も忘れてはいけません。現在ではこの遊離テストステロンの値によって「男性更年期」を診断する試みが進められています。

■混合性勃起障害 
機能性と器質性の両方に原因があります。

キウイで精力増強、ED(勃起障害)症状緩和 [心因性ED勃起障害]

キウイには、血流を改善したり、ストレスを軽減する効果があるため、毎日に食べると精力増強、ED(勃起障害)の症状の緩和 につながります。

ED(勃起障害)はいろんな原因が複雑に絡み合って起こることが多いのですが、キウイはその原因の多くに対して有効な力を持つフルーツです。

■ED(勃起障害)原因1:ペニスへの血流の悪化
これには、キウイに含まれるビタミンCが血管を柔らかくし、ペニスの血流改善効果を発揮します。

■ED(勃起障害)原因2:血液の汚れ(ドロドロ状態)による血液循環の悪化
これは、キウイに含まれるビタミンEが有効です。ビタミンEは血液中の悪玉コレステロールを除去し、血液をきれいに(サラサラに)する働きがあります。
また、ビタミンEは健康な精子を作る上で不可欠な成分でもあります。

■ED(勃起障害)原因3:ストレス
キウイに含まれるビタミンBが、ED(勃起障害)の大きな原因である精神的ストレスを軽減します。

さらに、キウイには「豊富なミネラル」も含まれており、特に亜鉛とセレンは精子を作るう上でとても大きな効果を発揮します。なかなかの優れものですね。

というわけで、精力増強、精力改善のために、今日からさっそく「キウイ」はいかがですか?

簡単にできるペニス増大エクササイズ [ペニスの構造と機能]

「大きいペニスが有利だろうか?」これ、よく議論されるところです。「いや、大きさだけではない」、「サイズよりも硬さだ」などなど言われていますが、ズバリ、大きい方が有利です。ペニスは「でかくて硬い」が断然有利。これに異を唱える男性に、「それでは幼児のペニスに戻りたいか?」と尋ねれば、100%の割合で「いやいや、今より小さいペニスに逆戻りするのだけは勘弁」と答えるに決まっています。ここで、簡単にできるペニス増大のエクササイズをご紹介します。

「ペニスを大きくすることが可能だろうか?」答えは可能です。しかも無料でできます。道具も要りません。しかも、ただペニスの増大を達成するのみにとどまらず、射精時期を意のままにコントロールすることができるようになり、勃起時の硬度さえも改善することができるようになります。

また一旦サイズアップして大きくなったペニスが元の大きさに戻ってしまうことはありません。エクササイズによって成長したペニスは、そのままの大きさのままで定着するのです。最大のペニス増大効果をあげるためには、複数のエクササイズを組み合わせてペニスの増大をはかります。

■BC筋を強化してペニスへの血流を増大させる。
まず最初のエクササイズでは手さえ使いません。尻の穴を締めることから始めます。これは簡単です。いつもの排便の時を思い浮かべればすぐにどうすれば良いのか見当がつきます。言い換えると、おならを我慢している感じです。

まずは肛門を締めた感触を確かめてから、意識を尻の穴から少し前、すなわち陰嚢(金玉)寄りの箇所にずらします。実際に指で触ることもできます。陰嚢と肛門の間です。女性の膣全体の締まりを良くするにはPC筋(pubococcygeus)を鍛えますが、男性の場合にはこの箇所にあるBC筋(bulbocavernosus)を鍛えます。座った状態でBC筋を引き締めてください。おしっこを途中で止める感覚です。繰り返し意識をその箇所に集中して引き締めます。ペニスがヒクヒクと連動して動く感じがつかめたら合格です。

男性に於けるBC筋の働きは:
(1)尿道から尿や精液を押し出す水鉄砲の役割:BC筋が強くなると射精の勢いが強まります。射精の快感が強まります。また、射精のタイミングを上手にコントロールすることができるようになるので、長時間のプレイが意のままに可能となります。
(2)ペニス(サオの分部の陰茎海綿体)と亀頭に血液を送り込むポンプの役割:BC筋を鍛えることによって亀頭とサオの部分、すなわちペニス全体に勢い良く血液が送り込まれることとなって、勃起力が強まり、カチカチに硬直した勃起が可能となります。亀頭は血液の溜め池のようなものなので、亀頭部分も大きく膨らみます。

どんな姿勢の時にもBC筋のエクササイズをすることができます。意識をBC筋に集中してヒクヒクと引き締めるだけです。座ってデスクワークをしながらでも人知れずペニス増大につながるエクササイズができます。一回のBC筋引き締めに何秒とか、一セットが何回とか、細かい決まりはありません。気の向いた時にBC筋を動かしてやれば良いだけのことです。

ペニス増大につながるエクササイズで「筋肉」を鍛えることができるのは、このBC筋トレーニングだけです。ペニス本体は海綿体なので「筋トレ」以外の方法で鍛えることとなります。

■弛緩した状態のペニスを引っ張って、海綿体を伸ばす
ペニスは海綿体ですから、引き延ばして大きくさせることが可能です。海綿体が引き延ばされた状態というのは、すなわちペニス自体が成長した状態になります。ペニスを伸ばすエクササイズです。器具も使わず、サプリメントも服用せず、そして外科的な手術も不要です。自分の手だけを使ってペニスを伸ばしてペニス増大、より多くの血液を受け入れる容量の道具となるので、勃起時のサイズも増大します。

ペニスの海綿体は体の奥まで続いています。体の中に埋まっている海綿体を外にせり出してやれば、その分ペニスの長さは伸びます。ちょうど女の子が胸のまわりの肉をブラに押し込んでオッパイのサイズを1-2サイズ稼いでしまうのと似ています。

違っている点は、オッパイのフリをしていた女の子の贅肉はブラを外せば元通りの贅肉にもどってしまうのとは異なって、押し出されてペニスの一部となって陰茎増大に貢献した海綿体はそのまま大きくなったペニスの一部分であり続けるというところです。

引っ張るエクササイズをする時にはペニスを勃起させないでおきます。 【亀頭下、カリの部分をもって引っ張る】亀頭の下辺部分、ちょうどカリのあたりに引っ掛かるように指でペニスをつかみます。指をリング状にしておいても、または親指、人差し指、中指の3本でつまむようにしても構いません。指が滑ってしまうようならば、ティシューペーパーもしくはトイレットペーパーの上から押さえるようにすると紙の摩擦でしっかりとグリップすることが可能になります。あとはペニスを引き出すように、引っ張ってやるだけです。

一方向だけでなく、万遍なく、上、下、横、真っ直ぐ前などに引っ張ります。グルグルと回しながら引っ張る力を加えるのも有りです。こうすることによって均等に海綿体が引き伸ばされ、ペニスのサイズアップにつながります。

痛みを覚えるまで強く引っ張ってはいけません。しっかりとペニスが引き出されている感覚くらいの強さで引っ張ります。「潜在的に可能なサイズになるのを助けてやるために引き出している」という意識をもって引っ張ります。

一回に引っ張る時間は10秒から5分の間です。一回ごとに少し休憩を入れて、再び引っ張ります。これの繰り返しです。遊んでいるもう片方の手でペニス増大の根本を持ったり、締め付けたりしないようにします。

■亀頭とサオに充分な血液を送り込んでペニス全体を太さ、長さともに成長させる。
陰俗にジェルク(jelq)とかジェルキング(jelqing)とか呼ばれている方法です。サオの部分をしごいて鍛えます。この方法で大きくなったペニスは元の大きさに戻ることなく、サイズアップしたままの状態を生涯維持することができます。

ペニスはカチカチに勃起した状態よりは弱めの勃起状態、すなわち半立ちよりもちょっと硬いくらいに調節します。サオをしごきながらマッサージするので、ジェリーか石鹸のような潤滑剤となるものをペニスに塗っておきます。 続いては、ペニスの付け根あたりを指でOKサインを作って固定します。なるべく体に近いところを基幹部とします。 次は、付け根を固定している手はそのままにして、もう片方の手でペニスを上にしごいていきます。スタート地点はペニスの根本、そして亀頭に向かって血液を送り込む気持ちでしごいていきます。

フィニッシュ地点は亀頭のカリ部分です。血液をたっぶりと亀頭に送り込みます。段々と亀頭がふくれてきます。フィニッシュ地点にまで到達したら、再びスタート地点から繰り返します。このエクササイズを毎日の習慣にして鍛えると1ヶ月くらいで明らかにペニスのサイズが増大したことを体感できるようになります。

■ジェルキングを応用して亀頭を増大させる。
大きな亀頭は女性に快感を与えます。性交のはじめにまず女性器に触れて進入していくのが亀頭ですから、亀頭の与える第一印象的な感触は大切です。大きな亀頭を挿入されると、その時点で女性は完全に征服されたことを悟って、服従することを覚悟します。女性のM的な感覚を呼び起こすのにも大きな亀頭は効果があります。ピストン運動の際にも大きな亀頭は女性を喜ばせ続けます。膣の中での圧迫感、そして引き戻す時にカリ首の膣壁をひっかくような感触など、大きな亀頭は無条件で女性を圧倒します。

まずペニスを完全に勃起させておきます。 次はペニスの付け根を押さえます、なるべく体に近い部分でペニスの根本を「OKサイン」、すなわち親指と人差し指で輪を作って握ります。 続いては、もう片方の手は亀頭の下あいた方の手でカチカチに勃起したペニスをゆっくりと上までしごきます。上方にしごかれて流れていった血液が亀頭に溜まって、亀頭が大きくなります。しごいた手を亀頭の下、すなわちカリ首の所で止めて、この部分を強めに握ります。すでに血液で多くなっている亀頭に圧力の掛かった血液が押し込まれて、亀頭はさらに大きく、赤黒く光るまでに膨らみます。この状態でしばらく止めておきます。そして、これを数回繰り返します。

ペニスを2本持つと妻に逃げられる? [ペニスの構造と機能]

この話は、ドイツで放送されたドキュメンタリー番組「ザ・ラスト・ペニス・オペレーション(手術)」で紹介された。

あるドイツ人男性が医師らを説得して2本目のペニスを手術で得たが、その2本のペニスを妻に見せたところ、妻は夫のもとを去ってしまったという。

バイケル・ミハエル・グルーバーさん(40)は、バイクによる事故で自分のペニスを失っていたが、彼の体の皮膚、骨、他の組織などを使い、2つ目のペニスを医師らが生成した。

2本目のペニスは順調に機能し、妻ビアンカさん(25)の間に子どもをもうけることさえできた。息子のエティエン君は昨年誕生した。しかし、グルーバーさんはまだ満足していなく、よりよい人体組織を使ってペニスを再び作る手術をするように医師に頼んで、医師もそれを了承した。

ところが最初のペニスを除去する前に、新しい組織移植が成功したかどうか間違いなく確かめなければならないと医師は説明し、最初のペニスは除去されずにそのままにされていた。

ベルリン・アクシデント病院整形外科のキュエンツシェール医師は、「新しいペニスに適切に血液が巡回するまで、最初のペニスはつけたままにしておくと我々は告げました」という。

しかし、グルーバーさんが妻に2本のペニスを見せたところ、荷物をまとめて家を出て行ってしまったという。

入院中のベッドの上でグルーバーさんは「私にはペニスが2本あるのに、妻は居ない。でも、予定通り1本のペニスになったら、妻を呼び戻したいと思っています」と語った。彼の睾丸は損傷が無いので、手術で得た2本目のペニスと問題なく繋がるだろうと医師らは喜んでいる。

ヨ―ロッパの薬屋さん,博士の媚薬等 [媚薬のあれこれ]

アルカロイドには動物に対する麻酔作用があり、一種の中毒物質です。この媚薬をルベンが見つけてお母さんの所にもってくるなんて男の子はやさしいところがありますね。でもルベンが彼のお父さんとお母さんの恋をとりもつなんて、現代では不思議な話ですね。でも、ありそうな話かな。

麻酔には酔いの程度の軽いものから死亡寸前の重いものまでありますが、このアルカロイドは中枢神経に作用してその人の感覚を麻痺させます。特に基本的な欲求を抑制するのが難しくなります。

■ヨ―ロッパの薬屋さん
ヨ―ロッパの薬屋さんのマ―クは天秤とそれをとりまく蛇です。多くの医学会のシンボルマ―クも、十字架にからみつく蛇、青銅の蛇を使っています。モ―セがエドムの荒野で造った、青銅の蛇がもとになっているようです。(民数記二一章九節)現在でもまむしの黒焼きは精力を増すとか、蛇の生き血が体に良いとかの説を唱えている学者がいるくらいですから、蛇の薬効もまんざら非科学的なことでもなさそうです。

蛇は天地創造の昔から人間、特に女性から忌み嫌われてきた動物です。同じ爬虫類でも竜宮城への連絡船に使われた、亀さんとは大きな違いで、万年も生きるとされている亀さんはお祝いの席には欠かせません。それなのに蛇さんには、なんと冷たい人間社会でしょう。やれ舌が二枚あるとか、冷血動物とか迫害を受けています。二枚舌で冷血動物は人間の方なのに。

ともあれ、蛇さんは特殊な体つきをしています。足が無く、皮膚全体が足のような働きをしているのです。皮膚の下の筋肉も這うための発達を強いられました。

驚くべきことに、あのスリムな体の中に心臓も肺も腸も神経も背骨も、きちんと入っています。でもやはり無理はあります。ですから心臓を取り囲む肺は一つしかありません。

心臓に遠慮して左の肺は、ないのです。すべての蛇が片肺蛇行をしています。肺の先には気嚢がついていてガス交換の補助をしており、長い気管の死腔を調節するのは、鳥の呼吸器と同じです。

それなりに精密な構造を持っている蛇さんは意外とかわいいものですよ。そろそろあなたも蛇さんと仲良しになっては、いかがですか?

■王妃エステルと媚薬
ベニヤミンの子孫からモルデカイとエステルが生まれてきます。ペルシャに捕囚されていたユダヤ人を救ったこの二人はベニヤミン族です。ここでも媚薬が活躍をします。

たぶん媚薬としては最高の使われ方だったでしょう。ペルシャに捕囚されていたエステルは、六か月の間媚薬で体を整え王妃になる備えをしました。(エステル記二章一二節)基礎化粧ですから、皮膚の病気を治す薬の役目を持っていました。もともと薬草から抽出された媚薬は、メソポタミアで産出する芳香族の化学物質も含んでいたもの、とおもわれます。

エステルの美貌を十分に発揮させるために、媚薬は用意されていた、といっても過言ではなさそうです。もとより美しかつたエステルなら王妃になるのも当然でしょう。でも媚薬がなかったら、ファ―ストレディの座はなかったかも知れません。そうしたらユダヤ人はハマンの手によつて全滅になったところです。

王妃になったエステルの力にモルデカイの知恵が加わり、ペルシャの悪党ハマンを木に吊るすことになりました。それも最初ハマンがモルデカイを吊るそうと企てた同じ木にです。エステルと媚薬が亡ぼされそうになったユダヤ人を救ったのです。

■博士の媚薬
東からきた博士たちが母マリヤのそばにいる幼な子に会い、ひれ伏して拝み、また、宝の箱をあけて、黄金・乳香・媚薬などの贈り物をささげました。(マタイ二章一一節)媚薬は黄金に匹敵する贈り物だったのです。確かに薬は時として金より貴重です。逆に金も薬になることがあります。リウマチ性関節炎の金療法ですが、多量に使うと間質性肺炎を起こすことがあります。金も薬も貯め込むのは危険です。

■ニコデモの媚薬
会見の幕屋やあかしの箱に注がれた油の中にも、媚薬を入れるように命じられています。(出エジプト記三〇章二三節)さらに恋人へのプレゼントにもさかんに使われました。(雅歌五章五節)香料として用いられた場面も紹介されています。(箴言七章一七節)十字架に掛けられる前にゴルゴタの丘で、キリストは媚薬をまぜたぶどう酒を差し出されます。(マルコ一五章二三節)キリストはそれを拒絶し十字架上で極限まで苦しみ通しました。十字架からおろされた主イエスの体にも、あのニコデモが媚薬を塗りました。(ヨハネ一九章三九節)遠いヨセフの時代からペルシャを経てゴルゴタの丘まで、ずつとキリストを見守ってきたのはこの媚薬でした。

現在でもフランス語で市立病院のことを「神様のホテル ( l’hotel-Dieu ) 」といいます。病院ではいろいろな媚薬が今でも使われています。

■ヨセフと媚薬
ヨセフの兄たちがヨセフをイシマエル人の隊商に売ってしまいましたが、この隊商がエジプトに持っていって売ろうとしていた商品の中に媚薬が入っています。(創世記三七章二五節)このヨセフがエジプトの宰相になったあと、ヨセフを売った兄たちがカナンの地からエジプトへ持っていった貢物の中にも、特産品として媚薬が顔を出します。(創世記四三章一一節)兄弟たちの第一回目のエジプト訪問は、ベニヤミンを連れていかなかったために失敗に終わりました。かわいい弟に会いたいばっかりに、ヨセフは兄弟たちを追い返したのです。

末の息子ベニヤミンだけは助けたい、というヤコブの気持ちは、いっぺんに吹き飛ばされました。ヤコブは何が何でもベニヤミンを奪われたくなかったので、当時としては最高の贈り物を持たせました。その中にも媚薬が入っています。

カトゥアバの媚薬効果とサプリメントの関連性 [媚薬のあれこれ]

1.カトゥアバとは
学 名 : Erythroxylum catuaba、科 名 : コカノキ科、原産地 : 北部ブラジル アマゾン(熱帯雨林)
型 態 : 繁殖力の強い中型の木で、美しい黄色やオレンジ色の花と小さな楕円形の黄色い実をつける
成分: 苦み成分・アルカロイド・タンニン・アルモティック・オイル・脂肪性レジン・植物性ステロール・シクロリグナン・ロインビナ

 ブラジルのトゥピ族では媚薬効果のある薬草として使用されてきた長い歴史を持っています。またブラジルのハーブ医療では、カトゥアバは媚薬効果を伴った中枢神経刺激作用があると考えられていて、樹皮をハーブティーとして飲用しています。
 カトゥアバには2種類あり、1つはブラジル北部で見られるもので、木は太くて高く、濃い黄色い実をつけますが、もう1つはサンパウロなど中部地方で見られる低木です。どちらも生命力が旺盛で、媚薬効能はほぼ同じことがわかっています。

2.カトゥアバの媚薬効果とサプリメントの関連性
強壮作用、男性性不能症回復、強精作用、媚薬効果、疲労回復、不眠症や神経症の改善を目的とした ハーブ系サプリメントとして、パウダータイプ・液体エッセンスタイプのものなどが製品化されています。
前の10件 | -
-|2011年03月 |2011年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。